articles/DSF1050.jpg

あげる側ももらう側も優しい気持ちに!ヴィーガンギフトおすすめ3選

目次

こんにちは!
LOVST TOKYOのアンです。

日に日に肌寒くなってきて、ホリデーシーズンの訪れを感じる今日この頃。今年は大切な人にどんなプレゼントをしようか、と考え始めている方も少なくないのではないでしょうか。

プレゼント選びは楽しいですが、一方で「一体どんなものなら喜んでもらえるのだろう?」と頭を悩ませることもありますよね。特に、日々サステナブルなライフスタイルを意識していると「あげるものも貰うものも環境負荷が少なく、動物を犠牲にしていないものを選びたい!」と感じるのではないでしょうか。

そこで、今回はあげる側ももらう側も嬉しい、地球環境や動物に配慮した「おすすめヴィーガンギフト」をご紹介します!

 

■ 〜1000円/手軽にプレゼントできるヴィーガンチョコレート「andew(アンジュ)」

タブレット(フルーツ)980円
【andew】タブレット フルーツ(980円)

 

日頃お世話になっている人や友達に、気軽に渡せるのが嬉しい「ヴィーガンスイーツ」。

なかでも私が特にオススメしたいのが、 世界一やさしいチョコレート「andew」です。

実はこちらのチョコレートを開発したのは、医学部の学生さんなんです!

チョコレート開発のきっかけは、「表皮水疱症(ひょうひすいほうしょう)」という皮膚難病の患者さんと出会い。口の中の皮膚が弱く、食事を楽しむのに苦労する患者さんが多い中、病気のありなしに関わらず、みんなが楽しめるチョコレートを作りたいという思いで開発されたそうです。

「世界一やさしいチョコレート」という名前のとおり、口当たりの優しさはあっと驚くほど。さらに、栄養不足を補えるように、カカオ・アーモンド・チアシード・ココナツ・ポピーシード・きなこ・抹茶・昆布といったスーパーフードがたっぷり使用されています。

 フルーツやナッツのトッピングがされたチョコレートタブレットは、見た目にも華やかで、ギフトにぴったりです。

 

■ 〜2000円/毎日頑張っている方へ「YOU & OIL(ユーアンドオイル)」

【YOU &OIL】 エッセンシャルオイル「KI」(1320円〜)

「毎日忙しなく働いている大切なあの人に、ホリデーシーズンはほっと一息ついてもらいたい…」そんな方にオススメなのが、「YOU & OIL」のエッセンシャルオイル。

「YOU & OIL」はリトアニア発の予防医学と植物療法に着目したサイエンスオーガニックブランドで、直接肌に塗るアロマを展開しています。「HEAD」「WORKERS」「NIGHT」など、使うシーンやからだの不調に応じた幅広いラインナップから、その人にぴったりのオイルを選ぶことができます!

「最近、パソコンの使いすぎで頭痛がすると話していたな」「夜眠れないと言っていたっけ…」と、プレゼントする相手のことを想いながら選んだアイテムは、喜んでもらえること間違いなしです。

1本からプレゼントできますが、ギフトボックスやキットもあるので、いくつかのエッセンシャルオイルを組み合わせて贈ってみるのもよいかもしれません。

 

■ 2000円〜/ちょっぴり贅沢なバスタイム「Davines(ダヴィネス)」

【Davines】エッセンシャル シャンプーバー キット ラブ(4180円)

なかなか自分では手を出しにくい、ちょっぴり贅沢なヘアケアアイテムを人からもらうのって嬉しいですよね。

イタリア発のヘアケアブランド「Davines」は、サスティナブルなアイテムを作ることに徹底的にこだわり、環境に配慮した成分の使用や、製品の製造の過程での自然エネルギーの使用をおこなっています。

単品からギフトセットまで、さまざまなバリエーションで販売しているため、プレゼントの予算に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

個人的なお気に入りは、写真にもある「ラブ」シリーズ。髪が潤いしっとりまとまるので、乾燥が気になるこれからの季節は特に活躍してくれそうです。

「Davines」のアイテムはどれもパッケージがおしゃれで、さまざまな香りが楽しめるので、プレゼントを贈る相手が好きな色や香りをイメージしてギフトを選んでみてはいかがでしょうか?

 

■ 「LOVST TOKYO」のヴィーガンレザーアイテムもギフトにオススメ!

ここまで、私がこの冬オススメしたいヴィーガンギフトをご紹介してきました。

どれも私自身、人からいただいて嬉しかったり、大切な人にプレゼントしたことがあるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

そして、廃棄りんご由来のアップルレザーアイテムを手掛ける「LOVST TOKYO」でも、ギフトにぴったりのサステナブルアイテムを多数取り揃えています。

最後に、今「LOVST TOKYO」でイチ押しのアイテムをいくつかご紹介します。

 ■ お揃いで持てるデザインが嬉しい「Apple Samael Wallet」

 【LOVST TOKYO】Apple Samael Wallet(19,800円)

「Apple Samael Wallet」は、LOVST TOKYO初の「パイソン柄」を採用したラウンドジップ式の二つ折り財布。デザイン性はもちろん、機能性にもこだわり、スリムながら抜群の収納力を備えています。

カラーは「Black」と「Silver」の二色展開。「Black」にはシルバージップ、「Silver」にはゴールドジップを採用し、同じデザインながらまったく異なる表情になっています

 ユニセックスで持てる洗練されたデザインなので、パートナーとお揃いで持つのも◎。

 

 

 ■ 大切な記念日やお気に入りの数字を刻印できる「Apple Room Key」

【LOVST TOKYO】Apple Room Key(4,300円)※刻印なし

「Apple Room Key」は、「アップルレザー」でつくられたレザーカバーの中に鍵を収納できる機能的なキーホルダー 。鍵同士が触れ合う金属音を抑え、スマートに持ち運ぶことができます。

「刻印サービス(+500円)」を利用することで、数字やイニシャルを入れることができるのが大きな魅力。記念日や誕生日を刻印してプレゼントすることで、ギフトに特別感が生まれます。

また、キーホルダーの表面には、「Be the change you wish to see in this world.」という、ガンジーの言葉として知られるメッセージが。「より良い世界をつくっていくために、一人ひとりに一歩を踏み出してほしい」というブランドの想いが込められています。

 

 ■ ティータイムを彩るオリジナルコースター「Apple Coaster」

 

【LOVST TOKYO】Apple Coaster(1,800円)※単品、刻印なし

こちらの「Apple Coaster」も、「Apple Room Key」同様、刻印を入れてオリジナルのデザインにすることができるアイテムです。

撥水性の高いアップルレザーは、濡れてしまうこともあるコースターにはぴったりの素材。濡れてしまったときは乾いた布で拭くだけでお手入れが完了します!

ますます寒くなってきて、ホットドリンクが身に沁みる季節になってきましたが、オリジナル刻印入りのコースターがあれば、いつものティータイムをちょっぴり特別な時間に変えてくれるかもしれません。

 

■ 全アイテムがギフトラッピング対応!

ここまでご紹介してきたLOVST TOKYOのアイテムたちは、どれもプレゼント用に梱包してお届けをすることが可能です。さらに、12月1日(木)〜20日(火)は、ホリデーシーズン限定で全ギフトパッケージが無料に。

「ギフトなどの過剰包装はちょっと…」という方にも安心してご利用いただける、ロスフラワーやバナナペーパーを使用したオリジナルパッケージもご用意しています。

ぜひ、今年の冬は、地球にも動物にも配慮した、優しい気持ちになれるアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

\スタッフブログ気ままに運営中!/
  • ANNE | 広報担当

    アニマルウェルフェアに関心を持ち、ヴィーガンのライフスタイルを始めたことをきっかけに、「サステナブル」について真剣に考え始める。そんな中LOVST TOKYOに出会い、一念発起でそれまで勤めていた広告代理店を退職。現在はライフスタイルブランドのPRとして新たなフィールドで奮闘中です!