articles/3.png

意外と知らない!? お買い物がもっと楽しくなるストアの利用方法!〜LT-SEED編〜

目次

こんにちは!

LOVST TOKYOのアンです。

今回から数回に渡り、Staff Blogでは「LOVST TOKYOオンラインストアでのお買い物を最大限お楽しみいただく方法」をご紹介します。

第1回目となるこの記事では、LOVST TOKYOオリジナルのポイントシステム「LT-SEED」の活用方法を徹底解説。

基本の使い方からポイントをお得に貯める裏技までたっぷりご紹介しているので、初めてオンラインストアをご利用される方はもちろん、今まで何度もご利用くださっている方にも、ぜひ一度読んでいただきたいです!

 

■ そもそも「LT-SEED」って何?

「LT-SEED(エルティーシード)」とは、LOVST TOKYOのオンラインストアで使うことができる、オリジナルのポイントシステム。

お買い物をするたびに、ご購入金額100円につき1LT-SEED(1%)のポイントが還元されます。貯まったポイントはお会計時の割引や、植樹を行う団体への寄付に使用することが可能です。

昨年は、このシステムを通し、ユーザーの皆さまのおかげで14本の杉の木の植樹にあたる金額を寄付することができました!

 

■ ポイントはどうやって貯めるの?

LT-SEEDポイントを貯めるには、まずはLT-SEED会員への登録が必要。

オンラインストアの右上にある、人型のアイコンを選択後、「アカウントを作成する」から登録をしてください。オンラインストアで、ログインした状態でお買い物をしていただくと、お買い物時に1%のポイントが自動的に還元されます。

POP-UPやイベントなどのオフラインの会場でご購入いただく場合も、LOVST TOKYOのスタッフにメールアドレスをお伝えいただくことで、ポイントを貯めていただくことが可能です!

また、毎月5がつく日は「LT-SEED Day」で、ポイント還元率が2倍に。25日には会員登録時のボーナスポイントも、300円分から500円分にアップします。

さらに、お買い物を楽しんでいただいた後には、レビューのお願いのメールから商品レビューを書いていただくだけで「500円分」のポイントが貯まります!

 

■ 貯まったポイントはどこから確認できるの?

 

お持ちのLT-SEEDポイントを確認するには、まずオンラインストアからログインをしてください。

ログインした状態で、再度人型のアイコンをクリックすると、右下にポイント数が書かれたバッジが出てきます。このバッジから現在のポイント数や、過去のポイント獲得履歴を確認することが可能です。

さらに、左上にある矢印のボタンを押していただくことでLT-SEEDのメニュー画面が出てきます。そこから、「植樹団体への寄付」や「割引クーポンの発行」を行っていただけます。

ポイントの有効期限は、ポイント付与日から1年間。期限が切れると、自動的に植樹団体への寄付に充てられます。

有効期限が切れてしまう1ヶ月前にお知らせのメールが届くので、そちらをチェックしていただくのがオススメです。

 

■ もっとたくさんポイントを貯めたい!裏技ってある?

実は、お買い物やレビュー以外にも、ポイントを貯める方法があるんです!

ひとつめは、「ユーザー情報のアンケートに答える」という方法。

オンラインサイトでログインをしたあとに、アカウント情報のページ右側に出てくる「\ご登録情報の編集はコチラから/」という文字をクリックすると、お客さまのライフスタイルをお聞きするアンケートが出てきます。

全部で5つある任意のアンケート全てにお答えいただくと、最大で500円分のポイントを獲得することが可能です! 

そして、ふたつめは、「LOVST TOKYOについてシェアする」という方法です。

まず、同じくアカウントにログイン後、右下にあるポイント数が書かれた黒いバッジをクリックします。左上の矢印のボタンを押すと「LT-SEEDを獲得する」というメニューが出てくるので、そこから各種SNSでのフォローや共有が可能になります。(※すでにインスタグラムでフォローをしてくださっている方には、ポイントが付与されない場合がございます。その際はお気軽にお問合せいただけますと幸いです!)

さらに、こちらのメニューからは、LOVST TOKYOの紹介リンクをお友達に送ることも可能です。そのリンクからご紹介したお友達が、オンラインストアで1万円以上の買い物をするとご紹介してくださった方には1000円分のポイントをプレゼント!「LOVST TOKYOのアイテムが気になっている」というご友人やご家族がいれば、ここからシェアしていただけると嬉しいです。

これらの裏技を駆使すると、ポイントを一気に貯めることができるので、ぜひ試してみてください!

 

■ LT-SEED会員ランクって何?

 

LT-SEEDには年間のお買い物金額に応じた会員ランクがあり、ランクアップするとポイント還元率が2倍にUPするほか、ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

ブロンズ会員(年間のお買い物3万円以上):1000円分のポイントプレゼント
シルバー会員(年間のお買い物5万円以上):3000円分のポイントプレゼント
ゴールド会員(年間のお買い物10万円以上):5000円分のポイントプレゼント

ランクアップされた方には、翌月の月初にお知らせメールが来るので、ぜひそちらをご確認ください!(アカウント情報からも確認可能)

 

■ ポイントはどうやって使うの?

 貯まったポイントをオンラインストアでのお買い物に使用するときには、まず右下の黒いバッジから「お買い物で利用する」を選択。

そこから、使用したいポイント数を入力し、「交換する」を押してクーポンコードに交換します。ご購入時に、作成したクーポンコードを入力していただくことで、ディスカウントが適用されます。

同じく、メニューから「植樹団体を行うNPO法人への寄付」をお選びいただくと、500円分のポイントから寄付が可能です。

生産の過程で発生してしまうCO2を、寄付による植樹で相殺することに繋がるので、お買い物時に地球環境に負荷をかけてしまうことへの罪悪感を軽減することができます。

また、オンラインストアだけでなく、POP-UP会場でもポイントを使っていただける場合があるので、お近くのLOVST TOKYOスタッフにお声がけください。

 

■ どんどんLT-SEEDプログラムを活用しよう!

ここまで、LOVST TOKYOオリジナルのポイントシステム「LT-SEED」のお得な活用方法についてご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?

「今まで最大限活用できていなかった…!」という方は、ぜひ今回の記事を参考に、お得にお買い物を楽しんでみてください。

そのほかにも、LT-SEEDプログラムの活用方法についてわからないことや、ここが使いづらいから改善して欲しいなどというご意見があれば、ぜひお気軽にお知らせください!

\スタッフブログ気ままに運営中!/
  • ANNE | 広報担当

    アニマルウェルフェアに関心を持ち、ヴィーガンのライフスタイルを始めたことをきっかけに、「サステナブル」について真剣に考え始める。そんな中LOVST TOKYOに出会い、一念発起でそれまで勤めていた広告代理店を退職。現在はライフスタイルブランドのPRとして新たなフィールドで奮闘中です!